2017年08月17日

断酒102日目 日帰りでお出かけ

断酒102日目です。

毎年夏に行っていた家族旅行ですが、中二のお姉ちゃんの部活が夏休み中は忙しく、なかなか休みが取れなくなり、今年から春休みへ変更したので、夏休みのお出かけは日帰りとなりました。

まずは、テレビCMで気になっていた、長野県上田市サントミューゼで開催中の「魔法の美術館」へ。
CMではたくさんの展示があって、子供たちがたくさん遊べそうなイメージがあったのですが、混雑などもあり体験型のものは回数や時間制限があったりで、あまりじっくりとは遊べず、何となく拍子抜けした感じでした。

FB_IMG_1502934953965.jpg

それでも40分ほど美術館にいて、お昼は東信地区在住のネットの友人に教えてもらった中華料理店へ。

DSC_0445.jpg
天こ盛りのチャーハン

ボリューム満点、味も満点でお腹いっぱいになり、次の目的地である長野市の「ラウンドワン」へ移動。

FB_IMG_1502945259511.jpg
夏休み中なので結構混んでました

こちらも、子供たちがテレビCMを見て気になっていたスポッチャへ。
あまりにも、イメージを膨らまし過ぎていたので、ちょっと拍子抜けする部分もありましたが、そんな中、長男にアーチェリーの才能が。

DSC_0448.jpg
左利きなんです

何回かチャレンジしている内に、的へ当たるようになり、スポッチャへいる間、かなり楽しめたようです。

たっぷり遊んで、夕飯も食べて無事帰宅できました。
夏休みの楽しい思い出が増えているといいなぁ。

以上、運転手からの報告でした。

明日も「一日断酒」です。
posted by ソニック at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 断酒日記