2017年01月18日

楽天モバイル使用半年

楽天モバイルのスマホを契約して間もなく半年。
使ってみての感想など。

〈購入端末〉富士通arrows M-02
〈契約回線〉5GB/月 音声SIM
〈MVNO回線種別〉docomoLTE

繋がり具合は、さすがdocomo回線だけあって、繋がらなかったり建物の中で電波が弱かったりはほとんどありませんでした。
回線速度は、平日のお昼休み時間帯は、SNSやWebの閲覧は耐えられないくらいの速度低下になり、タイムアウトしてほとんど表示されないこともあります。
また、帰宅時間帯にあたる平日夕方〜午後8時頃も、やや速度低下がみられますが、その他の時間帯は概ね快適です。
端末は、後継機にあたるM-03が出たため、発売時の半額で購入できましたが、内部ストレージが少ないのと、おサイフケータイにnanacoが未だに対応していない点を除けば、概ね満足できています。
頻発している液晶の割れやブラックアウトもなく、当たりの端末が来たようです。
バッテリーの保ちは、メーカーが言う程は保ちませんが、ハードな使い方をしなければ、1日一回の充電で済んでいます。
月々の支払いも三千円以内で収まっていますし、速度制限も受けたことがありません。

全体的に満足できる使用感です。
posted by ソニック at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178443955

この記事へのトラックバック