2017年02月23日

楽天モバイルプラン変更

来月1日から楽天モバイルの3日間通信容量上限が撤廃され、通信制限がなくなります。
他社MVNOは、制限がないところが多かったのですが、楽天モバイルはこれまで右肩上がりだった契約者の純増がマイナスに転じ、他社の水準に「やっと合わせた」といったところでしょうか。
私は、この3日間通信容量上限を考慮して、上限が1GBの5GB/月のプランにしているのですが、自宅にいるときはWi-Fiで家の光回線ですし、外出時にYouTubeなどを見たりもしないので、使っても100MB/日を超えるくらいで、総量も2GB/月くらいでいつも繰越したデータ容量をムダにしていました。

_20170223_064508.JPG

今回の上限撤廃で3.1GB/月のプランへ変更することにしました。
料金は550円/月下がって1600円になり、その他のオプション契約を合わせても、月額2200円くらいにおさまりそうなので、MVNOらしい「格安」さを実感できそうです。

また、これまで低速モードでもカウントされていた3日間通信容量が、撤廃によりカウントの心配がなくなり、端末の待機時やLINEやメールチェックなどの時は、低速モードで月の通信容量消費を抑える使い方ができるようになります。

ここのところの楽天モバイルの様々なサービス見直しは、LINEモバイルの登場が大きいのではないでしょうか。

あとは、平日昼時や夕方の通信速度が実用に耐える状態になるよう、回線増強を積極的に取り組んで欲しいところです。
posted by ソニック at 07:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178871116

この記事へのトラックバック