2017年05月27日

断酒20日目:久々のゆっくり週末

断酒20日目です。

昨年後半から仕事が忙しくなり、昼勤の時の週末はほとんど休日出勤していました。
今日も休日出勤だったのですが、長男の小学校の地区PTA行事が午前中にあり、出勤を依頼されたのですが、お断りしました。
また、毎土曜日は小遣い稼ぎのバイトにも行かせてもらってるのですが、今週はずっと睡眠が不調で、そのせいか体調も精神的な面もあまり良くなかったので、お休みさせていただきました。

今日は、職場の飲み会も出席予定だったのですが、断酒をスタートしたばかりで、お酒の席で誘惑に負けそうだったので、こちらも欠席させていただきました。
職場の仲間からは、「なんで来ないのですか?」とたくさん尋ねられましたが、断酒の話をすると「えっ?!」という反応が(笑)
私は、職場では大酒飲みで通っていて、初めて参加した職場内グループの飲み会で、ひたすら生ビールを三次会まで飲んで、すっかり有名になってしまいました。
誘惑に負けずに、烏龍茶やジュースで職場のみんなと飲み会に参加できる自信ができたら、喜んで参加します。

と言うわけで、久しぶりに家族と土曜日の夕飯を楽しめました。


断酒をスタートしてから、断酒やアルコール依存症についていろいろ調べていて、とても良いブログに巡り会えました。

まるぷんの断酒日記

断酒されている方のブログを拝見すると、断酒を続けようという原動力になります。

明日は日曜日。
「一日断酒」です。
posted by ソニック at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 断酒日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179873378

この記事へのトラックバック