2017年08月13日

断酒98日目 二週間も開いてしまいました

断酒98日目です。

前回のブログ投稿から、ちょうど二週間(14日)も開いてしまいました。
不調と好調(というか普通)の波が激しくて、睡眠時間やら休養を優先したためと言い訳しておきますが、何となくブログ書くのが面倒くさかったというのが正直なところです。
これまでだと、そのままフェードアウトするパターンだったのですが、今回はなんとか復活できました。
気長に続けていきたいと思います。

断酒は順調に継続できていますが、精神的な面の波が激しく、仕事の日の朝起きられなかったり、途中で仕事から帰ったりと、仕事のストレスによるものと思われる不調が続いています。
医師からは、休職や休養を勧められていますが、生活するためには働かねばならず、残業や休日出勤を減らすのが精一杯です。

眠れなかったり気分が落ち込んだりが激しいので、NaSSAと呼ばれる抗うつ薬が処方されました。
服薬を始めてまだ4日ですが、イライラしたり不安や焦燥にかられたりする感じは少なくなりましたが、気分的な落ち込みはまだあります。
しばらく通院と服薬の生活になりそうですが、強力な睡眠薬を処方してもらったので、眠れない日が少なくなってきたのは嬉しい効果です。

12日から20日までの夏休みに入りましたが、14〜16日と最終日の20日が予定がないので、この4日間はゆっくり過ごしたいと思います。

明日も「一日断酒」です。
posted by ソニック at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 断酒日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180644112

この記事へのトラックバック