2017年08月14日

断酒99日目 二桁の終わり

断酒99日目です。

いよいよ、断酒日数カウントアップの二桁台が今日で終わります。
途中、様々な要因による何回もの強烈な飲酒欲求がありましたが、「ここまで続けてきたのにもったいない」という気持で、なんとか抑えることができました。
また、何度かブログに書いていますが、Mastodonインスタンスである「断酒ドン」と、そのインスタンスを運営されているまるぷんさんのブログ「まるぷんの断酒日記」の存在も非常に大きいです。
断酒はひとりだけでの継続はなかなか難しく、家族の理解とそしてネットの仲間の存在があってこそだと思います。
明日、いよいよ三桁台に突入しますが、一日一日の断酒の積み重ねでこれからも継続していきたいと思います。

会社カレンダーで12日土曜日から20日日曜日までの、夏休みに入りました。
祝祭日が基本的には休みにならない勤務カレンダーなので、夏休みと年末年始が長めの休みとなりますが、時給で働いている契約社員の身分にとっては、手取額が目減りする長期休みはあまり嬉しくないのが本音です。
ただ、普段仕事と時間に追われて、なかなか相手してあげられない子供達と、家族サービスにある程度時間を割いて、あとはゆっくり休ませてもらうつもりです。

明日も「一日断酒」です。
posted by ソニック at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 断酒日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180655617

この記事へのトラックバック