2017年09月19日

断酒135日目 新しい仕事

断酒135日目です。

ブログの更新間隔が、だんだんと開いてきました。
このままフェードアウトするパターンがこれまで何度となくあったのですが、何とか更新しました。
更新できない理由を挙げればキリがありませんが、睡眠時間の確保とでもしておきます。

先月の夏休み明けから、新しい仕事(工程)の修得に入りました。
期間従業員(契約社員)ではあるのですが、なぜか職場にある工程の大半ができる状態に私をしておきたい(多能工)らしく、今回の工程も修得に入ったしだいです。
昼勤の時だけの修得で、間に夜勤や休日出勤での他の工程の仕事をするので、どうしても間隔が開いてしまい、なかなか修得できないでいます。
また、この工程のすぐ後がほとんど客先なのでミスが許されず、緊張と分からないことが重なり、体よりも精神的に疲れます。
まあ職場全体の流れや、前の工程のことがある程度分かっている強みを生かしてがんばるのみです。

これで給料が上がればいいのですが、ひとつの工程しかできない人も、複数の工程ができる人も同じです。
それが期間従業員の定めで、契約書にも謳ってあるので、グチにしかなりません。

明日も「一日断酒」です。
posted by ソニック at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 断酒日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181045959

この記事へのトラックバック